2011年4月17日日曜日

記憶術を知ってしまえば、どんな試験も怖くありません

必死に何かを覚えようとしているければ、数時間後に
忘れてしまう。。。


あなたもそうではありませんか?


私は今まで、何度もこのような声を聞いてきました。


絶対に受からなければならない試験があるのに、気が
散って勉強に身が入らなかったり、一生懸命テスト勉強を
したのに、覚えた単語を忘れてしまったり…。


あなたにも似たような辛い経験はありませんか。


これは、誰もが経験をする受験生の宿命なのです。


試験を受ける時には必ず通らなければなりません。
しかし、文句ばかりは言っていられないのが現状ですよね。


記憶術を知った今では、そんな試験など恐るに足りませんが、
実は、私も昔は記憶できませんでした。


私の学生の時代の成績は至って普通でした。


普通のどこにでもいる学生だったのです。


いくら記憶しようと勉強しても成績はオール3くらいで、
それ以上は伸びませんでした。


将来は「家族を養っていける人間になろう」と決めて、
地元の工業高校の電気科へ進みましたが、高校の授業に
ついて行けずに、テストで0点を取ったこともありました。


勉強が嫌いだったので、身に入るわけありません。


勉強が嫌いであっても高校を卒業しないといけないので、
とりあえずは勉強をしました。


しかしどれだけ時間をかけて頑張っても普通の成績なのです。


勉強の仕方が悪いのか、頭が本当に悪いのかと悩みました。


あまりにも自分自身の記憶力の悪さに嫌気がさして、
「我慢せずに楽しく記憶できる方法はないのか!?」
という課題を掲げ、ひたすら研究し続けました。


そしてついに「あること」を発見したのです。


⇒記憶力を飛躍的にアップするある方法とは?
http://reco.sessya.net/reco


-----------------------------
 本物の記憶術
-----------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿